a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
芸人

千原ジュニアの難病は特発性大腿骨頭壊死症?同難病の坂口憲二は完治した?

人気お笑い芸人の千原ジュニアさん
YouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」で
股関節の難病を患っていることを告白しました。

関節の一部が「壊死」しているとのお話しから、
千原ジュニアさんが診断を受けた難病は
特発性大腿骨頭壊死症ではないかと思われます。

この難病は、過去に、
俳優の坂口憲二さんも同難病を患っているという情報がありますが、
現在、坂口さんはどのような生活を送っているのでしょう?

そもそも、
特発性大腿骨頭壊死症という難病は完治するのでしょうか?

今回は、難病指定の特発性大腿骨頭壊死症という病気について、
また、坂口憲二さんの現在の情報をもとに
大腿骨頭壊死症の完治の可能性について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

千原ジュニアの股関節難病は「大腿骨頭壊死症」?

2021年2月7日に、千原ジュニアさんが
自身のYouTubeチャンネルで
股関節の難病を患っていることを明かしています。

痛みに耐えながら、番組ロケ等のを行っていたというくだり、
切な過ぎますね(涙)

メディアではそんなことは微塵も感じさせないあたり、
千原ジュニアさんのプロ意識を感じますね。

「股関節」「難病」「骨の一部が壊死」というキーワードから
千原ジュニアさんが診断を受けた難病は
特発性大腿骨頭壊死症ではないかと思われます。

特発性大腿骨頭壊死症は、血液が行き渡らなくなることで骨が壊死し、その部分が突然に骨折して、股関節が痛くなる希少疾患です。
2017年に国の難病に指定されたばかりの比較的新しい病気で、現在も原因究明や治療方法などの研究が行われているようです。
引用:Medical Note

壊死(えし)と聞くと、なんだか怖い感じがしますが
特発性大腿骨頭壊死症に関しては、血が通わなくなった
一部の骨組織のみが死んだ状態のことを言うようですね。

千原ジュニアさん、今後の芸能活動をするにあたり
大丈夫なのでしょうか?

テレビ出演等で多忙な生活をしていることは間違いないので
本当に無理だけはしないで欲しいです(涙)

スポンサーリンク
 

坂口憲二も特発性大腿骨頭壊死症を発症していた!

この特発性大腿骨頭壊死症という難病は
2015年に俳優の坂口憲二さんも発症していることが分かりました。

そして2018年に、坂口さんは治療に専念するため
芸能活動を無期限で休止され、
所属していた芸能事務所も退社されています。


出典:シネマトゥデイ

以下、2018年に芸能活動を休止する際、
マスコミ宛に坂口憲二さんが送ったコメントです。

私は、この度、芸能活動を休止するとともに長きにわたりお世話になっていました所属事務所も退社することといたしました。一部報道にあったとおり、約3年前から体調を崩しており、このままでは仕事関係者の皆様にもご迷惑をお掛けすることになり、これ以上仕事を続けていくことはできないと判断しました。

私の病気は特発性大腿骨頭壊死症という病名です。手術を受け、約3年間で症状は以前より軽減されましたが、いつまた悪くなるかわからない状態でいざ仕事となったときに自分の力をセーブしながら続けるのも困難だと考え、この度の結論に至りました。

しばらくは治療に専念して、しっかり体調を戻してから、自分のできることをやっていきたいと思います。それが表現の世界なのか、また全く違った世界なのかは、今現在はわかりません…

自分のような人間がここまでやってこられたのも、業界の皆様、事務所の皆様、家族のみんな、そしてどんな状況でも応援してくれたファンの皆様だと思っています。
皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

坂口憲二さんは手術もされたんですね。
症状は軽減されたとのことで良かったですが、
仕事を続けるには厳しいコンディションだったようですね。

スポンサーリンク
 

特発性大腿骨頭壊死症の坂口憲二の現在は?完治の可能性について

2015年に特発性大腿骨頭壊死症を発症し
芸能活動を休止している坂口憲二さんですが、
現在はどのような生活を送っているのでしょう?
難病の症状も気になりますよね。

ということで、坂口憲二さんの現在の様子を調べました♪

現在、坂口憲二さんは、千葉県の九十九里で
The Rising Sun Coffee(ザライジングサンコーヒー)という
コーヒー焙煎のお店を経営されれいるそうです^^

【2020年 サーフィンを楽しむ坂口憲二さん】
出典:Daily News

サーフィンもされているということは
難病の症状も順調に回復しているようですね。
お元気そうで良かったです!

特発性大腿骨頭壊死症は手術をすることで
症状が回復するようですが、完治に至るかは分かりませんでした。

ただ、坂口憲二さんのケースをみると
現在はサーフィンを楽しむ様子が伺えるので
症状はかなり軽減するのかもしれないですね。

千原ジュニアさんも、坂口憲二さんと同じように
1日でも症状が軽減し、通常の生活に戻れることを祈っています。

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は「千原ジュニアの難病は特発性大腿骨頭壊死症?同難病の坂口憲二は完治した?」
というテーマでお伝えしてきました。

過去に特発性大腿骨頭壊死症を発症した坂口憲二さんが
現在はとても元気でいることが分かりましたね!
本当に良かったです^^

千原ジュニアさんの症状も
1日でも早く軽減し、完治に近づくようお祈りしています。

それでは、また^^

スポンサーリンク