ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】乙女座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【乙女座】仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響でテレワークが普及するなど、私たちの働き方にも変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね^^

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】乙女座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代 2022年」乙女座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【乙女座】の仕事

テーマ:人生の強固な土台固めをする

2022年の乙女座の仕事運は、2月の初めに大きな仕事を任されることがありそうです。その仕事は、引き受けることでプレッシャーがかかるかもしれません。

でも、そのチャレンジが、今後の人生の土台を強固にし、あなたを確実にステップアップさせてくれます。

ちょうどこの時期のあなたはクリエイティブな能力が高まっているので、創造性をフル活用することで乗り切ることができそうです。

続く3月中旬は、目が回るような忙しさ。自分だけでなく周りのためにあちこち動き回ります。頑張りすぎず、適度に息抜きをするよう心がけてください。

4月を過ぎると忙しさは落ち着きますが、その後も「自分の得意なことを社会で活かすにはどうしたら良いだろう」と考えながら2022年は進んでいきます。

5/30には、あなたの社会的成功のエリアでの新月を迎えます。

「これからの人生をどのように仕事と向き合っていくのか」「社会でどんな役割を果たしていきたいか」についてじっくりと考える日にしてみましょう。

これ以後、この日に描いた自分を目標として進んでいきます。今はそこまでの道筋が描けなくてもOKです。

「こうなりたい!」と思える理想の姿を出来るだけ細部までイメージしてみましょう。理想の自分に近づけたかどうか、12月に答え合わせができるでしょう。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【乙女座】の恋愛

テーマ:前半はキラキラときめく恋を楽しむ

2022年の乙女座さんは、ズバリ恋愛運が好調です。自然と恋愛に興味が湧き、恋愛関係のイベントも多く発生します。

特に年明けから2月中旬ごろまでは、あなたの恋愛や楽しみごとのエリアを多くの星が通過していくため、日々を華やいだ気分で過ごせるでしょう。

その中でもちょうどバレンタインデー前後の数日間は、2022年で最高潮に恋愛運がきらめきを放つ「モテ期」です!

パートナー募集中の人はこの時期のチャンスを逃さないよう、恋愛センサーを働かせておきましょうね。

3月に入るとふわふわとしていた気持ちもゆっくりと落ち着きを取り戻し、目の前の人を意識するようになります。

恋愛も冷静に見えるようになり、「もっと安心してこの人と過ごしたい」という思いから、信頼感をもとにした関係を築いていくようになります。

12月はあなたの心休まる場所を表すエリアと、対人関係を表すエリアにある星が互いに影響を与え合うため、結婚を意識する人も増えそうです。

12月上旬には思いもよらなかったサプライズがあるかもしれません!年末は恋愛相手とのコミュニケーションが心の栄養になりそうです。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【乙女座】の生き方

テーマ:自分の哲学を書き換える

2022年は乙女座さんの人生にとって、春の芽吹きのような季節です。

土の中から恐る恐る顔を出したあなたを、たくさんの人がやさしさを手に迎えてくれるでしょう。

今まで大切に育て、あたためてきたものが日の目を見て注目され称賛される。そんなタイミングです。恐れず自分らしさをガンガン表現していきましょう。

そうした中で、自分でも気付かなかった新しい「自分」に出会えるかもしれません。2022年は、乙女座さんの人生が大きな転換期を迎えますよ。

人との関わりによって人生が大きく違う方向に進んでいったり、今まで持ち続けてきた自分なりの信念や哲学が書き換わったりなんてこともありそうです。

引用:https://sup.andyou.jp/

2022年の恋愛運は、前半が特に良いようですね!年末のサプライズを楽しみに頑張って女子力アップしよっと^^
自分の哲学を書き換えるって、サラッとテーマになっていますが、めちゃくちゃ大きな転機になる可能性もありそう?!

2022年の乙女座は、人との関わりから、大きく流れが変わるということもあるようなので、楽しみですね^^

乙女座の皆さんにとって、2022年も素敵な1年でありますように♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】乙女座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【風の時代2022年・星座別運勢】乙女座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 2022年・乙女座の恋愛:人生の強固な土台固めをする
  • 2022年・乙女座の恋愛:前半はキラキラときめく恋を楽しむ
  • 2022年・乙女座の生き方:自分の哲学を書き換える

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓

【風の時代2022年】12星座別運勢(仕事・恋愛・生き方)一覧まとめみなさん、こんにちは^^ 突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか? 風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。 風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。 風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう? ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。 それでは、早速いってみましょう♪...

乙女座の皆さん、2022年も風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。

応援しています!それでは、また^^