a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
占い

【風の時代2021年・星座別運勢】乙女座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「乙女座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】乙女座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代」乙女座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代の乙女座の仕事

風の時代の価値観は、縦のつながりよりも横のつながりが重視され、それが仕事などでも現れてくる時代です。乙女座が属する社会組織も変革の波が訪れ、働き方や組織改革がなされていくでしょう。

そのため、これまで築き上げてきたものが一旦フラットになる、0(ゼロ)になるような感覚があるかもしれません。これは乙女座の本来の気質によるもので、コツコツと努力を続け結果を出す乙女座にとって、全てをフラットにして受け止めることは大変な作業になるかもしれません。しかし、自分の業績や権威などが失墜してしまうわけではありません。
まずは、風の時代の新しい動きに合わせていくことが求められます。「これまで当たり前だったこと」を疑うことからスタートする場合もあります。必ずしも古い価値観が悪いわけではありませんが、周りの変化を理解しながらも、譲れない部分ははっきりとさせておくことがポイントです。新しければなんでも良いわけではないという意見は、乙女座だからこそ伝えられるものでしょう。引用:micane  占い師・聖子

乙女座の人は、風の時代に「実務のリーダーの役割」が与えられます。風の時代はさまざまな価値観が変わり、新しいビジョンに沿ったプロジェクトが続々誕生します。乙女座は、風の時代でプロジェクトが軌道に乗るようにシステムをチェックして、実際に運用できるかに目を向けられるでしょう。乙女座は、プロジェクトの課題を見つける仕事などを通して、風の時代で輝く生き方ができます。引用:星読みステラ  かげした真由子

風の時代の乙女座の恋愛

乙女座にとって恋愛や結婚は自分の軸をしっかりとさせるための、最も重要な要素です。1人で生きていくという強さよりも誰かと協調し、力を合わせることこそ、乙女座らしさを形成できるのです。もともと愛することと生活することが密接に繋がっていますので、その生き方をいかに風の時代に大切にしていくことができるかが課題になります。

風の時代の恋愛や結婚の価値観は今までと一変し、より多様的な在り方になっていきます。乙女座は恋愛にも結婚にも安定感を求めるので、風の時代の新しい価値観において、どのように相手に接すればよいか戸惑いを感じる場面もありそうです。なるべく、自分の人生のビジョンや価値観をハッキリさせ、それに相手がマッチするかどうかを恋愛や結婚の判断基準にするといいでしょう。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の乙女座の生き方

まず、土星という星は土と名前にもついているとおり、土台・礎を示す天体です。そして木星は拡大を示す天体。この非常に強い影響力を持つ2つの巨星が「労働・仕組み」を表すエリアに入ることにより、乙女座のあなたに「これからの世界のワークスタイルの想像」を行う役目を託すこととなります。乙女座からすると「これからの働き方のデファクトスタンダード」や、「新時代の仕事の流儀」ともいえるものかもしれませんが、そういう基本形のようなものを’21年からは作り上げていくこととなります。そして、その際に鍵になるのは、木星・土星が入る水瓶座の部屋で、この場所が持つエネルギーは革新と飛躍です。水瓶座(風の時代)自体がインターネットをつかさどる宮でもあるので、Iot的なことを仕事に生かしていくことやAI等の業界・分野に関わることで大きなブレークスルーを起こしていくのかもしれません。 

また「働く」という概念を超え、趣味や好きなことで食べていくという「beyond work」的な動きもこの風の時代の持つエネルギーの特徴の一つ。従来の仕事という概念を超えた領域でマネタイズポイントを見つけることかもしれませんし、インターネットを使った副業やスタンプ・アプリを利用した権利収入を得るなどして、従来の働き方に縛られない、仕事の流儀自体を大幅にバージョンアップしていくこととなるのだろうと思います。引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

風の時代(水瓶座)=インターネット(情報)をつかさどる宮ということで、
これからはネットビジネスなどの副業・復業がどんどん増えそうですね。

乙女座は持ち前のリーダーシップとコツコツ努力をして前進する強みと
風の時代の特徴を掛け合わせ、キャリアにおいて革命を起こす予感も?!
今後の展開が楽しみですね^^

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】乙女座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】乙女座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

乙女座の仕事:風の時代の新しい動きに合わせ、実務のリーダーとして活躍しそう。
乙女座の恋愛:自分のビジョンや価値観に合うパートナー選びがポイントに。
乙女座の生き方:仕事の仕組み・働き方について大きなブレイクスルーがある予感。

乙女座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク