ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】牡牛座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【牡牛座】の仕事・恋愛・生き方」について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!
200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】牡牛座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」牡牛座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【牡牛座】の仕事

テーマ:じっくりと土台を築き上げる

2022年牡牛座の仕事運は上半期は忙しく、後半はじっくりムードとなります。

1月は、新しい世界への挑戦など、すぐに仕事に結びつきそうもないことも積極的に経験し、吸収していくと仕事への良い影響があります。

2月の新月は、あなたのお仕事を表すエリアで起こるので、より一層自分自身と社会とのつながりを考えるタイミングとなります。

責任を感じることも増えますが、社会的な地位の高まりが期待できそうです。

そうした流れの中で、3月には全体を見ながらルールを整えたり、あなた自身がルール作りを担うこともでてきます。

この時期は、あなたのお仕事のエリアに多くの星が集まるため忙しくなりそうですが、楽しく取り組むことができます。

4月に入ると、行動力の火星と制限の土星が重なり合うことで、「やりたいこと」と「やるべきこと」の葛藤が起こりやすくなります。

5月以降は、これから先の未来に続く土台を築いていく時です。

じっくりと腰を据えて仕事に取り組みながらも、牡牛座に滞在している変化の星である天王星のエネルギーを上手に受け取り、時にこれまでとは違ったやり方やアイディアを取り入れていくのがポイントです。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【牡牛座】の恋愛

テーマ:秋から冬にかけてキラメキが増していく

2022年牡牛座の恋愛運は、下半期にきらめきを増していきます。上半期は、仕事や学びに忙しくなかなか恋愛に気持ちが向かないかもしれません。

そんな中、2月には学びの中で意気投合したり、初めて挑戦することを共に味わう経験を通しての出会いが期待できます。

これまでとは180度違った未知の世界を思わせるような恋愛になりそうです。

秋から冬にかけては、あなたに愛の喜びをもたらす金星が多くの星と関わりながら、数々のチャンスを運んで来ます。

6月は、金星と天王星があなた自身のエリアで重なり合い、想像を超えて魅力的な面が発揮され周囲を驚かせます。

9月は今年1番恋愛運が高まる時なので、チャンスを掴みたい人は積極的に行動を。10月下旬から11月中旬に向けて、パートナーシップに光があたり、対話を深めていくのに良い時期となるでしょう。

11月下旬から12月にかけては、コミュニケーションをとることで心のつながりを確認し、胸がじんわりとしたあたたかさで満たさせる時間を過ごせます。

会話を通して相手を深く理解し、あなたのことも深く知ってもらえるでしょう。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【牡牛座】の生き方

テーマ:自分らしさをさらけ出そう

2022年の牡牛座さんは、この数年間取り組んでいる大きなテーマである「変化」を仲間の力を借りながら進めていきます。

風の時代に入り、それぞれが個性を活かして自立しながらチームとして動くという流れが、あなたのさらなる進化を後押ししてくれるでしょう。

今、あなたが取り組んでいる進化は、変化の星である天王星に見守られているものです。天王星は独自性を表す星でもあるため、目指すべきお手本は無く、独自の進化を遂げなくてはなりません。

お手本がないと不安な気持ちになるかもしれませんが、裏を返せばそこに正解不正解が無く、思いのままに進んでいけるという事でもあります。

それは「真っ白なキャンバスに、好きな色だけ使って好きなように描いて良い」ということです。そう考えるとわくわくしませんか…?

個性を爆発させればさせるほど、あなたは独自の進化を続けていき、これまで見えなかった景色が見えてくるでしょう。

自分の気持ちに正直になればなるほど、不思議なことに周りに人が集まってきます。2022年、どうか恐れずに自分らしさを満開にしていってくださいね。

引用:https://sup.andyou.jp/

自分自身をさらけ出すって、ちょっと勇気が要るような感じがしますが、一度出してしまえば意外と慣れるのも早いかもしれないですね^^

恋愛に関しても、未知の世界を思わせる恋愛(!)が年末に待っているようなので、楽しみですよね。牡牛座の皆さんにとって、2022年も素敵な1年でありますように♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】牡牛座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【風の時代2022年・星座別運勢】牡牛座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 牡牛座の仕事:じっくりと土台を築き上げる
  • 牡牛座の恋愛:秋から冬にかけてキラメキが増していく
  • 牡牛座の生き方:

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓