a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
占い

【風の時代2021年・星座別運勢】牡牛座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「牡牛座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】牡牛座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」牡牛座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。


出典:Numero Tokyo

風の時代の牡牛座の仕事

風の時代の価値観が浸透することで、新しい働き方や牡牛座の携わる分野にも少なからず影響が見られるようになります。どちらかというと仕事には変化を求めておらず、変わることに関して不安を抱きやすい傾向がありますが、深く捉えるよりは臨機応変に事務的に対応していくほうがいいでしょう。それよりは自分自身のライフワークが仕事とは別に実感でき、実際の成果を得られることも多くなります。メインの仕事よりも趣味や副業にスポットライトが当たり、仕事とは違う充実感や達成感を感じられるようになるでしょう。引用:micane  占い師・聖子

物事の継続性をチェックしましょう。牡牛座の人は、風の時代に「長期的な視点をもつ人」という役割が与えられます。風の時代は、物事の実現するスピードが一気にアップ。しかし、見切り発車でプロジェクトが動き出すと、当初の理念や本質からずれて物事が進んでしまうこともあります。牡牛座は一度立ち止まることを大切にし、物事の本質から人にアドバイスを。それによって「風の時代」で輝く生き方ができるでしょう。引用:星読みステラ  かげした真由子

風の時代の牡牛座の恋愛

「恋人」「パートナー」「友だち」というように、牡牛座はカテゴライズすることにこだわりがあるほうです。風の時代はこのカテゴライズが曖昧になる傾向が強まっていきます。「友達以上恋人未満」というような曖昧な関係性が生まれやすく、どちらとも受け取れる状況になりやすいのですが、牡牛座にとっては不安を感じやすくなるかもしれません。違和感を持つこともありますが、カテゴリーよりも自分が心地いい関係だと感じるかどうかという感覚を大切にするといいでしょう。曖昧な関係に名前をつけるよりは、それ自体を受け入れていくうちに次第に着地点は見つかっていくものです。焦らずに、まずは丸ごと受け入れることで開かれていくでしょう。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の牡牛座の生き方

ロックなマインドで大胆な変化を楽しもう!
牡牛座にいる革新の星・天王星と、水瓶座にほぼ同時に入室する土星・木星のタッグは牡牛座のセルフ・ソーシャルの両軸を揺るがし、あなたの生き方の基軸を根底からシャッフルしてくるかもしれません。セルフ・ソーシャルということは、簡単にいえばプライベートも仕事も変わる可能性があるということ。それはまるで、アゲハが幼虫・さなぎ・成虫と変体を繰り返し成長をしていくたびに、土から空へと生息地が変わっていくように、牡牛座のあなたも今、大きく既存のあなた像から脱皮をしようとしているのかもしれません。引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

牡牛座の基本軸を根底から揺るがす変化!
なんだかスゴそうですね!
牡牛座は、普段はあまり変化を好まない星座のようですが、この風の時代の「脱皮」は
牡牛座史上でも最大の革命的変化になりそうですね^^

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】牡牛座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】牡牛座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

牡牛座の仕事:長期的な視点を持つ人という役割。新たなライフワークで成果や充実感がありそう。
牡牛座の恋愛:関係性をカテゴリー分けするより、一緒にいて心地よいかが判断基準に。
牡牛座の生き方:仕事・プラライベートを含む生き方自体に、大きな変化がありそう!

牡牛座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク