a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
占い

【風の時代2021年・星座別運勢】蠍座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「蠍座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】蠍座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代」座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代の蠍座の仕事

蠍座は、決められたルーティンワークほど安定感を持って仕事ができるタイプです。計画を立てて、その通りに実行することに大きな満足感があり、目標への長い道のりもコツコツと努力を積み重ねるのが苦にはなりにくいところがあります。また、上の立場の人から仕事を与えられ、その役割を完璧にこなすことがとても得意です。どちらかというと、これは地の時代の仕事スタイルにふさわしく、またそのような態度が周りからも求められていました。

しかし、風の時代はこの価値観が一変します。言われてから仕事をやるのではなく、主体性を持って自分から動かなければならないこともあり、少し違和感や不安感を感じる場面もあるでしょう。蠍座はもともと「仕事は仕事」と割り切っているので、好きではないものでもかなりの割り切り方で落とし所をつけているのですが、「自分から積極的に仕事を見つけ出す」という風の時代特有の要素が加わることで、一手間加わるように感じ、面倒くさいと思うかもしれません。

大きな変化を自ら起こすのが得意ではない蠍座ですが、とことん仕事が嫌になると、周りがあっと驚くような変化を遂げる特徴もあります。蠍座は、まるで爆弾のような気質を持っています。転職にも持ち前の計画力を活かしましょう。分野としては、研究など何か一つのことに没頭して打ち込めるようなものがおすすめです。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の蠍座の恋愛

どこか好きな人との相違に気づくことが、これから多くなるかもしれません。しかし、それは決して悪いことではないのです。そこで大切なのは何に気づくのか、何を知らされるのか。そして自分はどう思うのかということです。

今まで見えてこないものが見えてくるようになるのは、自分のものの見方が成長をしているということでもあります。これまでの地の時代に見えなかったものが、風の時代には新しい側面として見えてくるようになるでしょう。

「何か違うな」と思うのであれば、その気持ちをさらに掘り下げてみてください。そうすれば今後の課題が明確になり、何を解決すればいいのか、どうすればもっと愛情を育てることができるのかもわかります。もしそこで終わりを決断したとしても、それはそれで良い結果となり、新しい出会いが与えられます。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の蠍座の生き方

風の時代の革新エネルギーをもたらすグレート・コンジャンクションが起こるのは蠍座から見て、“家・住まい”を表す部屋ということもあり、蠍座の人たちは、特にこれから自分の心が安らぐ絶対的な場所、いわば聖域のようなものを作り上げていくことになりそうです。

実際、新型ウイルスの影響もあり都市部から離れる人も多く、かつてないほどに住まいや場所などがクローズアップされました。蠍座の人たちもその世相から切り離されることはなく、むしろ運気的には、大きな時代の波を受け、住まいにまつわる大きなアクションを起こす人も多いはず。また、蠍座は「極端なチョイスをする人」としても知られているように、今季の蠍座はすごく大胆なアクションを行う暗示があります。世の中を吹く風を気にするでなく、気に入ったところが見つかれば、その地にどっしりと落ち着く人も出てきそう。 

不動宮といわる蠍座は、基本的には「自分の居場所」をはっきりさせたいので、根なし草的な生き方は落ち着きません。それゆえ、外と内を切り離せる「こもれる場所」を必要とします。

風の時代において、世間は移動だの移住だのと浮き足立ち、今までの場所を見限っていく人も増えていますが、逆にそれは「心地いい場所」を求める蠍座には追い風で、今までなら出てこなかったところに「理想的な場所」を見つけられるかもしれません。引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

蠍座は「死から生をとらえるという視点」で、風の時代を進める役割が与えられます。2021年現在は、新型コロナウイルスの感染拡大が心配されていますが、本質をつかむ素質をもつ蠍座は、感染のニュースにふりまわされず、「生と死」などのディープな問題にも正面から向き合うことができます。蠍座は「いつか死ぬならどう生きるか」「恐れから争いを起こしてはいけない」といった視点で問題解決を目指すと、風の時代で輝く生き方ができるでしょう。
引用:星読みステラ  かげした真由子

自分も蠍座なので「極端なチョイスをする人」という描写、妙に説得感ある気がする!(笑)

自分の居場所について「理想的な場所」を見つけられる!ワクワクしますね〜

風の時代に蠍座が築く「心が安らぐ絶対的な場所」とは、どんな場所なのでしょう。
「こもれる場所」が必要な蠍座にとって、「理想的な場所=聖地」の発見は
風の時代をサバイブする上で、必要不可欠なのかもしれませんね。

ちなみに、私aoiumiも蠍座なので、風の時代に「自分の聖地」に
たどり着いたら、こちらのブログでも報告いたしますね^^

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】蠍座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】蠍座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

蠍座の仕事:主体的に仕事をする流れに少し違和感があるかも。転職する場合は計画的に。
蠍座の恋愛:好きな人との相違に気づいたら、深く掘り下げると解決法が見えてきそう!
蠍座の生き方:自分の心が安らぐ絶対的な場所=聖域を作り出していく。

蠍座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク