ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】蠍座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、の時代2022年【蠍座】仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響でテレワークが普及するなど、私たちの働き方にも変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね^^

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】蠍座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代 2022年」座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【蠍座】の仕事

テーマ:遊ように働く

2022年、蠍座さんの仕事運は滞りなく進みます!

日頃からクリエイティブな仕事・エンタメ関係・芸術系の仕事をしている人は、2022年には追い風が吹くため絶好調。

取引先に大手が増えたり、一緒に仕事をするメンバーがどっと増えたり、仕事の幅が広がったりと、拡大路線まっしぐらです。

仕事が拡大するのと同時にとても忙しくなる可能性も高いので、リフレッシュできる方法を試しながら、この追い風にさらりと飛び乗ってみてくださいね。

また2022年の蠍座さんは「仕事と遊びの境界線が無い」という状況が訪れることも多くなりそうです。

例えば、「温泉が大好きで感想ブログを書いていたら、旅行サイトからライターの依頼が来る」とか、

「レトロカフェが好きで巡っていたら、喫茶店の商品開発のオファーが来ちゃった」などといったように、趣味が仕事になっていく可能性も。

最初は自分が楽しくてやっていたことが人の目にとまり、あなたの元へ「仕事にしてみませんか?」というお誘いが届くかもしれません。

2022年は仕事でも「自己表現」がポイントになります。とにかく好きなことに打ち込む!楽しむ!2022年はそんな姿勢が仕事全般に良い影響を与えます。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【蠍座】の恋愛

テーマ:モテ期到来!

2022年、蠍座さんはモテ期が到来です!ウキウキでワクワクでドキドキ!の恋愛を楽しむことができそうですよ。

中でも特に恋のチャンスがあるのは、2022年5月中旬までと、10月下旬から年末の12月下旬まで。この時期は「モテて仕方がない!」ことになりそうです。

モテ期の中でも、3月中旬と4月後半から5月頭までは、恋愛のエリアに多くの星が集結するベストなタイミング。恋愛関係のイベントが起こりやすい期間です。

3月中旬はフィーリングがぴったり合う人との出会いが期待できます。言葉でのやりとりも楽しく広がります。

4月後半から5月頭にはさらにロマンティックで情熱的な恋愛に発展していく予感です。

10/23からの1ヶ月は、蠍座の自分自身を表すエリアに太陽が入ると同時に、愛と美の星である金星も同じエリアに移動し、太陽と一緒に進んでいきます。

この期間は、金星の華やかなオーラがあなたの頭上で輝くため、何気ない仕草からも魅力が溢れだすほどに。恋人募集中の人は期待が高まります。

すでにパートナーがいる人は、あなたのパートナーシップのエリアで起こる11/8の月食を伴う満月に、恋人との関係で一つの結論が出るタイミングとなります。

恋人との関係性の変化が、あなたのプライベートに大きな変化を促すでしょう。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【蠍座】の生き方

テーマ:愛と喜びに生きる!

2022年の蠍座は、世界に自分だけの宝物をお披露目する年。これまで、こっそり愛でていたものを「これ、すっごく素敵でしょ!」と表現していくのです。

その時のあなたは目がキラキラと輝き、誇らしい気持ちになっているでしょう。そんなあなたの姿を見た人たちは、あなたのことをますます好きになります。

それほどまでに、一つのことに熱中しているあなたの姿は魅力的なのです。あなたの才能は「これだ!」と思ったものに、ぐっと深く潜って集中できるところ。

そして、その一点突破力を世界は求めています。そんなあなたを、思う存分に世界へと表現していくのが2022年なんです。

これまで、じーっと世界を観察してきた蠍座さんですが2022年は一味違います。

引用:https://sup.andyou.jp/

遊ように働く、モテ期到来、愛と喜びに生きる!2022年の蠍座はめちゃくちゃ運勢がいいようですね!筆者は蠍座なので、めちゃくちゃテンション上がります(笑)

蠍座は普段、どちらかというとやや陰キャラなイメージがありますが、2022年は表に出て自分を表現するうちに、どんどん運気もアップする1年とのこと。

蠍座のみなさん、2022年お互い良い流れに乗っていきましょうね♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】蠍座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2022年・星座別運勢】蠍座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 2022年・蠍座の仕事:遊ぶように働く
  • 2022年・蠍座の恋愛:モテ期到来
  • 2022年・蠍座の生き方:愛と喜びに生きる

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓

蠍座のみなさん、2022年も風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね!

それでは、また^^