はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】射手座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【射手座】の仕事・恋愛・生き方」について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】射手座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代」射手座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【射手座】の仕事

テーマ:安心して仕事できる環境を整えていく

2022年の射手座は、目の前の仕事やステイタスに夢中になるというよりも、「自分の才能をどうやって社会で使っていくか」「どのように対価を得ていくか」といったことを考える一年です。

というのも、2022年は安心できる居場所の確保がテーマとなる射手座。安心感を得るためには、自分の気持ちに素直になる必要があることに気付くでしょう。

これは仕事に対しても同じで、もし今、仕事に違和感や疑問点を感じているとしたら、それらを見て見ぬ振りすることも難しくなっていきます。

そうした中で、独立や家での仕事を選択する射手座も増えるかと思います。

特に2022年は、3/18の満月・5/1の日食を伴う新月・11/8の月食を伴う満月が、それぞれあなたの仕事に関わるエリアで起こるため、仕事上の転換点となる出来事が起こりやすくなります。

5/1の新月に思い描いたものは、11/8の満月である程度形となって現れます。

そのため、5/1の新月では出来そうかどうかはいったん脇に置いて、自分の気持ちに正直に、純粋な気持ちで仕事への希望を書き出してみてくださいね。

12月末には、あなたのお金と才能のエリアに多くの星が集まります。

12/23の新月には、あなたが安心できる形での才能の活かし方、対価を得る方法のヒントが見えてくるでしょう。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【射手座】の恋愛

テーマ:モテ期到来で出会いに恵まれる

2022年射手座さんの恋愛運は、春から秋、年末にテンションがぐんと高まります。この期間は、いわゆるモテ期と呼ばれるタイミング!

うれしいお誘いや出会いに恵まれそうです。パートナー募集中の人は、5月中旬から10月中旬、12月下旬にチャンスあり!

この期間は受け身ではなく、恋のハンターになったつもりで思いのまま積極的に行動することで良い結果を招くでしょう。

どんな人にアプローチするか、相性の良し悪しは直感で判断できるはずです。

さらに、5月下旬からは射手座さんの対人関係を表すエリアに太陽が入り、あなたの交友関係を明るく照らします。出会い運アップが期待できますよ。

6月中旬にはコミュニケーションの星である水星が、6月下旬からは愛と喜びを表す金星が、続々とあなたのパートナーシップのエリアを通過するため、対人関係は穏やかな中にも賑やかさが感じられるでしょう。

8月下旬からは行動力と情熱の星である火星の影響で、これまで抑えてきた気持ちを相手に伝えるチャンス。パートナーとの関わりもかなり活性化されます。

ですが、同時に気持ちを無遠慮にぶつけやすくもなるため、相手が受け取りやすいよう「どうしたら分かってもらえるかな?」「どんな言い方をしてみようか」などを考えながらコミュニケーションを取ると良いでしょう。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【射手座】の生き方

テーマ:普段着のままでOK!ありのままでいよう

射手座にとっての2022年は、例えるなら、お気に入りの靴をいつでも履けるよう手入れをしておく、そんな年です。

いつも上を見ている射手座ですが、2022年はしっかり地面も見てみてくだい。足がちゃんと地に着いていることと大事な靴の存在を思い出してみましょう。

お気に入りの靴はあなたにとって「これがあれば大丈夫」と思えるお守りのような存在です。

この靴を履けば、今よりももっと遠くへ、もっとワクワクするところへ行くことができるのです。

そして、2022年の射手座さんは、ありのままでいることで幸運が舞い込んでくる流れ。つまり、背伸びせず普段着のあなたのままでOKということ。

飾らず自然体でいることが、周りの人との深いコミュニケーションにも繋がっていきますよ。

「私はこんなに愛されている」「こんなにたくさんの存在に支えられて生きている」というあたたかい気持ちを胸いっぱいに吸い込んで、安心できるあなたの「居場所」を心地良いものにしていきましょう。

引用:https://sup.andyou.jp/

2022年、恋愛運は本来の射手座のハンターモード全開で、モテモテの時期になるとのこと、めちゃくちゃ楽しみですね!狙った獲物は逃さない!ですよね^^

そして、2022年の仕事運と生き方は、ちょっと共通点があるような感じがします。

まずは、地に足を着けて、そして、自然体で臨める仕事、いられる居場所作りをする。そんなようなイメージがしますね。

射手座の皆さんにとって、2022年も素敵な1年でありますように♪

スポンサーリンク

【風の時代2022年・星座別運勢】射手座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【風の時代2022年・星座別運勢】射手座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

射手座の仕事:安心して仕事できる環境を整えていく
射手座の恋愛:モテ期到来で出会いに恵まれる
射手座の生き方:普段着のままでOK!ありのままでいよう

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓