a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
占い

【風の時代2021年・星座別運勢】射手座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「射手座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】射手座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代」射手座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代の射手座の仕事

風の時代、射手座にはあらゆるチャンスが到来します。意外性のあることからチャンスが与えられ、喜びを感じることが多くなるでしょう。射手座の人のスキルや評判を聞きつけて、多方から依頼が来ますが、同時に何もかもを引き受けてしまうとリスクも発生します。チャンスがくるのは嬉しいことですが、曖昧なものだと、計画がそのままたち消えることもあり得るので、射手座の人は自分を安売りせずしっかり選択するとよいでしょう。

また風の時代では、これまでの価値観ややり方が通用しなくなります。そのため、仕事に関してこれまで当たり前だと思っていることに、疑問を感じることも多くなるかもしれません。自分自身の感性を高め、あらゆる経験を通して仕事の精度を高めていくことを心がけましょう。そうすることで、より良い仕事のチャンスが与えられます。また副業に関しても、楽しみながら続けていると本職を上回るような業績になることもありそうです。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の射手座の恋愛

風の時代の射手座の恋愛は、とても華やかでドラマティックな恋愛模様となるでしょう。
「自分の中にこんな感情があったんだ」「こんなにも人を愛することができるのか」という新しい自分を知ることにも繋がりそうです。刺激的な恋愛を求める一方で、不倫関係などにもなりやすいので注意が必要です。

浮気や不倫は時代によるものではなく、これはどんな時代にも起こり得るのですが、その受け止め方や価値観が時代によって変化しています。例えば、不倫は「所有」の一つであり、愛人がいるのは豊かさの表れでもあり、「不倫は文化」というものの見方をされる時代もありましたが、風の時代では不倫は倫理に反するものである見方が強くあります。これは、風の時代の価値観が生み出したものと言えるでしょう。

刺激的な恋愛にはリスクがつきものだということを十分に理解した上で、様々なドラマティックな恋愛に身を投じていくべきです。

カップルは、風の時代には愛しているからこその喧嘩も起こりやすくなります。しかし、喧嘩をすることで相手への理解も愛情も深められるという視点も大切なのです。自分が間違っていることがあれば、心から謝るという基本的な態度を忘れずにいてください。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の射手座の生き方

射手座は、アンテナ感度がもともと高めな人かと思いますが、風の時代では、かつてないほどにその感度が高まり、いろいろなものを吸着していくこととなるでしょう。

射手座は、とめどないインスピレーションに従い、言葉を紡いだり、絵を描いたり、人に会いに行ったり、たくさんのアクションを起こしていくはずです。そして、その中にこれからあなたが従事していく何かや、運命の出会いのようなものも含まれていると思います。
今までの射手座からすると異次元ともいえることに手を出したり、あまり接点がなかった人たちと交流が増えたりと「多種多様の色が入り交じる」ものとなりそうです。

また、射手座のあなたは「言葉」を求められる、そんな暗示もあります。近しい人に助言を出すといったものはもちろん、遠くの人たちに言葉を届けるとか、書籍・連載・動画配信などを使って、広く、なんなら双方向性でもないやり方で伝えていくということもあるかもしれません。そのため、風の時代の開運の鍵としてぜひ意識したいのは、好奇心を持ち続けることと言葉の火を絶やさないこと。

些細なことでもいいので、日常生活のあれこれをSNSやブログにアップして、射手座の目に映る世界を言葉にしていきましょう。その何げない言葉に背中を押される人、勇気づけられる人、学びを得る人がたくさんいるはず。人と深く交わる怖さ、人と接点を持つ煩わしさのようなものをどんどん外し、仲間との時間を充実させましょう。引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

射手座は、風の時代の「盛り上げ役の役割」が与えられます。射手座は、風のエレメントと相性がよいため、風の時代を思い切りエンジョイできるでしょう。自分が楽しみながら理想を掲げ、これから実現させたいことを人に伝えていくと共感を呼び、風の時代で輝く生き方ができるでしょう。引用:星読みステラ  かげした真由子

仕事では副業も良さそう!楽しみながらできる副業を早速探してみようっと

風の時代は不倫に注意なんですね〜。そう言われると、芸能人の不倫問題もザワつく傾向にありますもんね。私も気を付けないと(笑)

射手座はもともと行動力があるイメージなので、アンテナ感度が高まることで、
ものすごいスピードで様々なものを吸収していきそうですね。
風の時代の射手座のアクションに注目して行きたいと思います!

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】射手座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】射手座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

射手座の仕事:あらゆるチャンスが到来し引き合いが多方から来る。副業も楽しんで行うと吉!
射手座の恋愛:恋愛ではモテ期到来がゆえに、不倫などには注意が必要。
射手座の生き方:風の時代の盛り上げ役。「言葉を発信する」ことがポイント。

射手座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク