【風の時代2021年・星座別運勢】魚座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

占い

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「魚座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】魚座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代」の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代の魚座の仕事

風の時代には、自分の思うようにはいかない流れが時々起こります。もちろんコロナ禍の影響もあり、仕事そのもののスタンスが変化せざるを得ない状況で、働き方も変わることで、求められているものも変化します。

魚座はもともとダイナミックに変化をすることを嫌う性質が強く、極端な変化を拒む傾向があり、慣れるのも人一倍時間がかかります。慣れてしまえば適応力も早く、完璧にこなすことができますが、その前提となる安定感や安心感が揺らぐことの影響を強く受ける傾向があります。また、周囲に敏感になると、人の心を自然と読んでしまうので、ますます疲れてしまうこともあるかもしれません。風の時代の魚座は、自分の心を鈍感にさせておくことも大切です。仕事は仕事と割り切ってしまうなど、自分なりの距離感を上手に保つことが大切です。

また、失敗を恐れないというメンタルの強さも同時に求められています。ミスをしないようにするのは良い心がけですが、ともすると保守的になり、得るものも少なくなってしまうのです。失敗を恐れずに行動するべき時にはすることを心がければ、その後にはステージアップすることがあります。

風の時代のあおりを受けて、仕事のチャンスそのものは多く舞い込みますが、自分の能力や時間などをしっかりと省みて、無理のないようにしてください。引用:micane  占い師・聖子

魚座は、風の時代の「次なる世界の先導役」という役割が与えられます。風の時代の次なる世界とは、水瓶座よりさらに自由で、混沌とした魚座的世界です。

仕事や結婚の制度などがよりフレキシブルになり、キャリアに関係なく、さまざまな仕事にチャレンジできるような世界になるかもしれません。

風の時代に入ったばかりなのに気が早い、と思うかもしれませんが、2021年には木星が、2023年には土星が魚座入りし、さらに世の中が変わっていきます。

魚座は、魚座の世界が始まる準備として、愛や信頼を伝えていくと風の時代で輝く生き方ができるでしょう。引用:星読みステラ  かげした真由子

風の時代の魚座の恋愛

魚座はとても愛情深い資質があり、自分が好きな人に対しては身も心も捧げて愛し抜く情熱を持っています。風の時代にはますますその傾向が強くなっていくでしょう。

人との交流も増え、新しい出会いが多くなるので必然的に恋愛のチャンスも多くなり、そこから運命の人との出会いも用意されています。しかし、恋愛に関しては上手な進め方がどのようなものかよくわからない部分もありそうです。

自分だけの感覚で愛してしまうと、相手にとってそれは重荷になってしまう場合もあったり、激しく愛してしまうと他のことがおろそかになってしまうことも。風の時代になるとそれが強くなる傾向があるので、しっかりと愛情の出し方などをコントロールして自分でセーブすることを心がけなければなりません。

愛することそのものはとても良いもので、その愛情を誰に向かって出すのか、またその出し方の配分を心がけてください。魚座のように深く愛することができる人はあまりいませんので、その愛に答えてくれる相手が必ず現れます。その人とは、生涯パートナーとして歩んでいくことになるでしょう。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の魚座の生き方

見える世界と見えない世界。もしこの世の万物が陰陽の2極でできているとするならば、今私たちは極陰の世界の中にいます。また、精霊や神様というものは形を持たないものゆえ、「人間界」において、何かを直接行うことはできません。

それら高次の存在たちは時には誰かを遣って「人の世界のバランスをとること」があるのですが、ちょうど星回り的に魚座の人が「この浮世の調整役」を任されがちな時となっているので、中には「この世の浄化を行う当番」を果たしていく人も少なくないでしょう。
とはいえ、その巫女的ともいえる業の特性上、通俗的なご利益、実入りは少ないかもしれませんが、嘆くことはありません。

世俗を離れた「尽くしゴト」を積み重ねていくと、見えない世界のポイントでもある陰徳なるものをしっかりと獲得できるはず!そしてその「徳分」は魚座の人の日々の生活がつつがなく進んでいくように再分配され、家族、仲間、仕事などの繁栄へもつながっていくはずです。
引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

魚座は、風の時代のさらなる先の時代への先導役なんですね!自由で混沌とした魚座的世界ってどんな感じなのか?めちゃくちゃ気になります。

この世の浄化を行う当番って、すごい役割ですよね。風の時代にコツコツ陰徳を積んで、次の時代につなげていくということなんですね〜

確かに、魚座は12星座の中で最も、霊性や神などのスピリチュアルな世界に
関連しているイメージがありますよね。
愛情深く精神世界にも精通している魚座の風の時代での役割は、
とても重要なものになりそうですね^^

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】魚座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】魚座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

魚座の仕事:仕事は割り切って環境や他者との距離感をうまく保つことがポイント。
魚座の恋愛:新しい出会いが多くありそう。愛情を出す配分をコントロールすることが大切。
魚座の生き方:世俗を離れた「尽くしゴト」をして陰徳を積み、次の時代へつなげていく。

魚座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク