はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】天秤座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【天秤座】の仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響でテレワークが普及するなど、私たちの働き方にも変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね^^

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】天秤座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代 2022年」天秤座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【天秤座】の仕事

テーマ:大忙し!気合いを入れて向き合って

2022年天秤座さんの仕事運は前半は大忙し、後半は自分のペースで進んでいくことができそうです。

2022年1月には、早くも2021年夏頃から取り組んでいたことが一つの形となってあなたの目の前に現れるでしょう。

3月中旬〜5月頭にかけては、あなたの仕事のエリアに多くの星が集まります。

やらなくてはいけないタスクや事務仕事などが増えそうですが、後に残しておくよりも気合を入れて一気に片付けてしまいましょう。

6/29の蟹座新月は、あなたの社会的成功のエリアで起こります。

新月は物事のスタートにぴったりのタイミングですので、この日は仕事上の願い事や目指すべき理想の姿を具体的に思い描いてみるのがおすすめです。

理想の自分への道のりも、すぐに諦めてしまわずに少しずつ努力を重ねていくことで、ある日突然大きな成長のタイミングが訪れるでしょう。

7月下旬から8月上旬は、喜びを表す金星の影響で「楽しくて仕方がない!」という状態で日々の仕事に取り組めそうです。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【天秤座】の恋愛

テーマ:5月下旬から出会のラッシュ!

2022年の天秤座の恋愛運は、ときめく恋愛のチャンスが4月上旬まで続きます。

特に2月頭には、あなたの人生を引っ張り上げてくれるような、ちょっと年上の人との出会いが期待できるでしょう。

そして、3/6~10は、あなたの恋愛のエリアに多くの星が集結します。この期間あなたの恋愛運は、まるでバラの花束のような豪華さ。

恋愛面で非日常的な出来事が起こる可能性もあり、ウキウキした気持ちで過ごせそうです。

4月以降は気持ちも徐々に落ち着き、焦がれるような恋愛というよりも、一緒にいて安心できるような関係を求める気持ちが強まっていきます。

続く5月上旬から10月下旬は、たくさんの出会いがあなたに訪れます。

普段はグイグイと距離を縮めるようなことはしない天秤座ですが、この期間はあなたの想いや感情を包み隠さず表現していくことで、数々の出会いをもっと素敵なものへと変えていくことができます。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【天秤座】の生き方

テーマ:人の役に立つこと

2022年の天秤座は、夜明け前の暗闇の中で朝日を待ちながら、とても前向きな気分です。

なぜなら、あなたが持っている才能を人のために使えば使うほど、自分の人生が開かれていき、可能性がぐんぐん広がっていくのを実感できるからです。

テーマとなるのは、「人の役に立つ」こと。

「才能」という明かりで世界を照らし出し、その明かりに映し出される人々の笑顔を見て、あなたもまた笑顔になれる。

世界に明かりを一つずつ灯しながら、もっともっと役に立ちたくなる2022年はそんな素敵な循環を生み出すことができますよ。

すると、不思議なことに、相手と自分の喜びに境界はなく一体であることにも気が付くはずです。

相手が喜ぶと自分も嬉しい、自分が嬉しい時には相手も嬉しい。そんなやさしい世界を体験するでしょう。

もし進んでいく先が見えなくなった時は、世界のことを思い、他者のために動いてみてください。結果的に、それがあなたの行き先も照らすことになります。

引用:https://sup.andyou.jp/

仕事がめちゃくちゃ忙しくなりそうな予感ですね!5月の恋愛ラッシュに備えて、早めにお仕事の調整しちゃおー(笑)

2022年は、人の役に立つことで運勢が上がるんですね〜!やっぱり利他主義は大事!

2022年天秤座は、前半はお仕事モードでかなり忙しくなりそうなので、オーバーペースにならないよう、くれぐれも体調には留意してくださいね^^

2022年も天秤座さんにとって、良い1年になりますように♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】天秤座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2022年・星座別運勢】天秤座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 2022年・天秤座の仕事:大忙し!気合いを入れて向き合って
  • 2022年・天秤座の恋愛:5月下旬から出会のラッシュ
  • 2022年・天秤座の生き方:人の役に立つこと

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

天秤座のみなさん、2022年も風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね!

それでは、また^^