a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
占い

【風の時代2021年・星座別運勢】天秤座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「天秤座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】天秤座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代」天秤座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代の天秤座の仕事

天秤座は、風の時代には持ち前の長所を伸ばしながら、自分の理想を追求していくことができるでしょう。これまでは仕事でストレスを抱えたり、不平不満を抱きやすいことがありましたが、これからは風の時代と天秤座の感性がピタリとハマり始め、点と点が線につながるような感覚を覚えるようになります。風の時代には天秤座そのものに追い風が吹くので、これからの時代を見極め、リードしていくような働きをするでしょう。そこに持ち前の美的センスが加えられ、オリジナリティを生かした何かを提供する場合もあり、一躍スターダムに上がっていくこともありそうです。

誰もが天秤座のライフスタイルや仕事に憧れるということもあり、第一人者として自分の進むべき道を歩んでいくということがありそうです。今までに蒔いてきたタネが芽が吹いて、花が開いていく、まさしく天秤座にとっては黄金時代が到来するでしょう。引用:micane  占い師・聖子

天秤座の人は、風の時代に「慣れない人をフォローする」役割が与えられます。風のエレメントである天秤座は、風の時代にスムーズに移行できる人。しかし、テレワークをはじめとした新しい時代の変化についていけない人もいます。最新のIT機器などを苦手とする人がいたら、そっと助けてあげてください。天秤座は新しい社会に慣れない人をサポートすると、仕事の評価も上がり、風の時代で輝く生き方ができるでしょう。また、「昔の方法で仕事を進めたい人」と「新しい方法で進めたい人」の仲介役としても活躍します。引用:星読みステラ  かげした真由子

風の時代の天秤座の恋愛

風の時代はあらゆる人との恋愛のチャンスを生み出し、天秤座の持っている個性も輝きを増すので、今後は多くの人からアプローチを受けることが期待されます。

しかし、恋愛のチャンスが多くあるものの、天秤座はなかなか1人に決めることができず、誘われると断れないような弱さも持っています。心をオープンにしすぎてしまうと、恋愛トラブルに巻き込まれやすくなってしまう場合もあるようです。

結婚に関しては、心から好きな相手と愛情を深め、幸せなゴールインをすることができるでしょう。お互いのライフスタイルを尊重しあえる関係、なんでも話し合え、また言葉を選ばないような相手であれば、この上ない幸せを味わうことができるでしょう。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の天秤座の生き方

調整と調律のパワーを持つ天秤座には意外かもしれませんが、天秤座が風の時代に請け負う役目とはなんと「王の役割」というもの。天秤座から見て「育成と守護」を暗示する部屋で グレート・コンジャンクションが起こることにより、天秤座は何かの集団を率いたり、また大事な何かを守ったりする、まるでサバンナにおける百獣の王、ライオンのような責務を果たしていくこととなりそうです。

確実にいえるのは、あなたたち「チーム天秤座」は今までこの社会になかったような「新しい何か」を生み出したり、新しいプラットフォームやサービス、はたまた価値観的なものを世に流通させたりするかもしれないということ。天秤座の持つ創造性、アップデーターとしての才覚。そういうものが本気で世界に広がっていく今季、この世にはたくさんの「豊かなもの・きれいなもの・微笑みをもたらすもの・感動するもの」が増えていくはず。
「チーム天秤座」の仲間との絆や深い関係こそ、実は長年天秤座が欲しかったものであった「心のつながりがもたらす充足感」であると気づくでしょう。引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

風の時代と天秤座の価値観がピタリと合う!風の時代の追い風、最高〜!

恋愛ではアプローチが多くなるけど相手選びに迷いそう?自分の価値観に合うパートナーをしっかりと選んで行きたいです。

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】天秤座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】天秤座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

天秤座の仕事:仕事では蒔いたタネが開花し、天秤座黄金時代の到来!
天秤座の恋愛:恋愛はアプローチが多く迷いがち。一方で結婚運は安定。
天秤座の生き方:世界に新しい何かを生み出す仲間との絆が充足感をもたらしそう。

天秤座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク