はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】獅子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【獅子座】の仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!
200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】獅子座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」獅子座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【獅子座】の仕事

テーマ:「好きなことを仕事に!」が叶う

獅子座の2022年仕事運は、太陽が「社会的役割」や「使命」を表すエリアに入る4月下旬からぐーんと空に向かって伸びていくように一気に飛躍します。

5/1に起こる日食を伴う新月は特別な節目の一つ。社会的な立場やお仕事、肩書きなどが一つのターンを終え、新たな目標などを芽生えさせるタイミングです。

この日描いた自分像は、11/8の月食を伴う満月の時まで約半年間、あなたを支える希望となります。

6月中旬には仕事上で急展開が期待できます。というのも、6/12に楽しみや喜びを表す金星と変化を表す天王星が、あなたの仕事のエリアで重なるためです。

これまでやりたいと思っていても出来ずにいたことや、普段没頭してやっていることを、仕事として急に任されたりすることも期待できます。

しかもこの日は、こういった流れを助けスムーズに進める他者の協力も得られる可能性大です。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【獅子座】の恋愛

テーマ:稲妻に打たれるような出来事で幕開け

獅子座の恋愛運は、1年の始まりと共に、まるで稲妻に打たれしびれるようなインパクトのある出来事が連続しておこり、幕を開けます。

1月から2月にかけては、特にお仕事の場面であなたの意識をガラッと変えてしまうような独創的な人との出会いがありそうです。

あなたはその人との関わりによって自分の人生の目標がはっきりと見えるようになったり、目標が変わりバージョンアップすることを感じられるでしょう。

当然起こる出来事もあなたにとっては目新しく、その変化についていくための葛藤が起きることもありますが、きっと乗り越えられるはずです。

3月も引き続き、対人関係は華やかです。毎日違う人が次々にあなたのドアをノックするような賑やかさがあります。

3月下旬ごろには、女性であれば恋人候補が意外なところからひょっこりと出現するかも知れません。

8/12の満月は、あなたの対人関係のエリアで起こります。このタイミングでこれまで関係を築いてきた人との間で何か一つの結論が出る人も多いでしょう。

それは、結婚という未来への宣言かもしれませんし、別れという形で関係に区切りをつける決断かもしれません。

この結婚と別れという一見すると両極端な結果のどちらを選んだとしても、それはあなたにとってベストな決断であると受け取ることが大切です。

11月は、そろそろ一人の人に心を決めたい!と思う自分と、でも一人のパートナーとしっかり向き合うのは大変だし…と思う自分との葛藤がありそうです。

そんな中、11月後半からは太陽があなたの恋愛のエリアを照らし始めるため、そういった葛藤はありつつも、恋愛を楽しめるようになっていきますよ。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【獅子座】の生き方

テーマ:プレゼントがいつ届くかドキドキ・ワクワク

2022年の獅子座は、偉大なプレゼントを受け取ることで人生が大きく開かれていきます。「偉大なプレゼント?楽しみ!」と思う人もいれば、「偉大なプレゼント、どれくらい重いんだろう?」と不安になる人もいるかもしれませんね。

しかし、今年渡されるプレゼントは、獅子座さんにとって12年に1度だけ受け取るチャンスが巡ってくるものです。

こんな風に聞くと不安だなぁって思っていた人も、なんとなく「受け取らなくちゃ損」って気がしてきませんか…?

しかも、このプレゼントはあなたの人生を今よりも、もっと広くより奥深くしてくれるものです。

特に2022/3/10〜3/18の9日間、4/15〜5/3の半月と3日間は、あなたの「継承」「相続」のエリアに多くの星が集まるため、あなたにギフトが渡されるタイミングとして可能性が高くなりそうですよ。

「どんなプレゼントが来るのかな?」

子どもの頃、そんな風に胸をふくらませ楽しみにしていた「クリスマスの前日」のように、2022年の獅子座さんはドキドキわくわくしながら過ごせそうですね。

引用:https://sup.andyou.jp/

稲妻に打たれるような恋愛に、ドキドキのプレゼントを待つって、かなりサプライズ感満載な年になりそうですね・・!

好きなことが仕事になるというのはサイコーですね!やりたいことがある人は、2022年は発信&行動で、どんどん夢を実現させちゃいましょう。

そして、12年に1度のサプライズプレゼントも楽しみですね。獅子座の皆さんにとって、2022年も素敵な1年でありますように♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】獅子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、風の時代2022年・星座別運勢】獅子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 2022年・獅子座の仕事:「好きなことを仕事に!」が叶う
  • 2022年・獅子座の恋愛:稲妻に打たれるような幕開け
  • 2022年・獅子座の生き方:12年に1度のドキドキプレゼントを受け取る

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓

【風の時代2022年】12星座別運勢(仕事・恋愛・生き方)一覧まとめみなさん、こんにちは^^ 突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか? 風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。 風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。 風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう? ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。 それでは、早速いってみましょう♪...

獅子座の皆さん、2022年も風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。

応援しています!それでは、また^^