【風の時代2021年・星座別運勢】双子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

占い

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「双子座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】双子座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」双子座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。


出典:Numero Tokyo

風の時代の双子座の仕事

双子座は変化そのものを糧にすることができるので、臨機応変に対応し、変化を楽しんでいる数少ない星座です。風の時代のあおりを受けてますます仕事は多様性になり、個別に対応しなければならないこともありますが、そこにやりがいを感じるのが双子座です。仕事に対して合理性を強化することで、双子座はますます風の時代の変化の波に乗っていくことができます。誰よりも早く少し先のことを察知する能力があり、それこれが風の時代とピッタリとマッチしていますので、「これはこうしたほうがいい」と感じるものがあれば、すぐに動くといいでしょう。引用:micane  占い師・聖子

双子座の人は風の時代に「人や仕事の長所に気づく」役割が与えられます。つまり「いいね!」を押す役割です。風の時代は、多様なプロジェクトが生まれます。双子座はさまざまな活動に対して「よい仕事をしているね」「このプロジェクトはすばらしいね」と共感してあげると周りからの評価は高まります。また、クリエイティブな人として認められる可能性も。自分の内側にあるワクワクを積極的に表現すると、風の時代で輝く生き方ができるでしょう。
引用:星読みステラ  かげした真由子

風の時代の双子座の恋愛

あらゆる形で恋愛が発展し、それが結婚につながる可能性もとても高くなっていきます。もともと双子座は恋愛基準が低めなので、「付き合う相手はこうでなければならない」という縛りが少ない星座です。また相手のより良い部分をすぐに見つけられるので、恋愛には恵まれています。風の時代にはさらにそれが加速していき、出会いや恋愛のチャンスも今まで以上に多くなります。SNSなどを通じて、好きな趣味などのサークルに所属すると、オンライン上で親密さを感じる相手とも出会いますので、出会いの場はあえて限定しないほうがあらゆる相手との恋愛の可能性を高めることができます。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の双子座の生き方

新天地を率先して開拓するのが使命!風の門の開門。双子座の人にとってはこれは文字どおり“狭き世界からの解放”と新世界へと飛躍や旅の門出を意味します。風の門が開き、新時代の生き方へと多くの人たちはシフトチェンジしていくこととなりますが、おそらく他の星座の人たちに多く起きる変化はマインドセットが変わるとか働き方が変わるといった内面の変化や財にまつわるもののはず。ただ、双子座の場合はその変化の種類が大きく異なる様子。双子座が“風のエレメント”の一角であるせいなのか、双子座の方たちは大きく時代の風に吹かれ、その立ち位置や居場所を大きく変えていく暗示があります。

物質的にか精神的にか、全く違うIoT領域においてなのか、双子座は必ず“時代の先駆者”となり、新天地を開拓していくこととなるはず。これからは人が宇宙に出ていく宇宙時代。宇宙や新たな発見につながる道、新時代に必要な“ニューロード”は双子座の人たちによって開かれていくのかもしれません。引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

双子座のエレメンツ自体が「風」の星座なので、
風の時代と双子座は、もともと相性が良いようです。
時代の先駆者であり、変化を楽しめるふたご座の気質は、
風の時代においてかなりの強みだと思います。

双子座の恋愛運も絶好調で、風の時代に素敵な出会いがありそうで楽しみですね^^

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】双子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】双子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

双子座の仕事:風の時代の変化の波を楽しめそう。人の長所に気づくことで仕事がより好転。
双子座の恋愛:あらゆる形で恋愛が発展し結婚につながる可能性も!SNSも活用してみましょう。
双子座の生き方:新天地開拓で、居場所を大きく変えることもありそうな予感。

双子座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク