ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】双子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【双子座】の仕事・恋愛・生き方」について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。

引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!
200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク

【風の時代2022年】双子座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」双子座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【双子座】の仕事

テーマ:2つの星に見守られ成果を手にする

2022年双子座の仕事運は、金色の稲穂のようにキラキラと輝いています。仕事が自分の想像を超えた広がりを見せ、多くの実りをもたらすでしょう。

というのも、あなたの社会的成功を表すエリアに幸運の木星が滞在するためです。これまで努力を重ねてきたのを、ずっと見守ってきた木星は知っています。

2022年はあなたが望むのであれば、仕事の分野で努力の結果を存分に受け取ることができそうです。

さらに、情熱や行動力を表す火星が、あなた自身を表すエリアに2022年の後半、8月~2023年にかけて滞在します。

この期間は、双子座さんにターボエンジンが搭載されたかのように、いつも以上に軽やかにより機敏に立ち回り、倍速で結果を出していけるでしょう。

2022年双子座さんの仕事運は、拡大の木星と情熱の火星の後押しを受け、自分でも見たことのないような世界の中で、これまでにない成果を得られそうです。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【双子座】の恋愛

テーマ:パートナーシップをじっくり育む練習

2022年双子座の恋愛は、燃え上がるような恋愛を楽しむよりは、しっかりパートナーシップを育む練習、そんな誠実な恋愛に興味が向く1年となりそうです。

年明けの1月は、パートナー募集中の人は積極的に気になる人へとアピールできるタイミングです。思いのまま気持ちをぶつけてみるのも良いでしょう。

とくに、2/16は深い関係性を築くエリアで、恋愛に関する星である金星と火星が重なり合うため、より深く相手のことを知りたいという気持ちが高まります。

この星の配置の影響で、一対一の間柄はいっそう深い部分で繋がり、絆を強めるチャンスとなるでしょう。

真面目な恋愛へと気持ちが向かいやすい2022年ですが、9月下旬から10月中旬までは2022年で1番、キラキラとした恋愛運が盛り上がる時です。

この時期は、ドキドキワクワクの恋愛を経験するチャンスです。年末へ向けては、互いを高め合えるようなパートナーと縁があります。

さらに、あなたにとってパートナーシップを表すエリアで起こる11/24の新月は、パートナーとの関係性で新たな物語が始まるタイミングとなります。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【双子座】の生き方

テーマ:楽しみながらステップアップ

2022年の双子座さんはなんと、この12年間で一番存在感が増し、社会の中でまぶしいほどの輝きを放ちます。

周りの人も思わず「おぉ…!」と驚いてしまうような活躍が待っていますよ。

そんな活躍の年が期待される2022年、双子座さんに飛躍のコツを、ここでこっそりお伝えしたいと思います。

それは…楽しむこと!

「なぁーんだ当たり前じゃん…!」そんな双子座さんの声が聞こえそうですが、これって案外難しいと感じる星座も多いのです。

あなたが2022年に取り組むテーマは「学び」と「それを社会で活かすこと」ですが、これは今までも十分にやってきたことだと思います。

では、今までと同じままでいいのか?というと、そういうわけでもありません。

2022年はこれまでよりも、もっと沢山の人にあなたの情報を伝えられるように、あなたは階段を登っていく必要があるのです。

階段を登るのって結構しんどいですよね。

でも、あなたはそれすらも楽しんでいける人で、それを見たみんなも楽しくなって、楽しそうなあなたの後を追いかけてしまう。それが2023年の流れです。

今年はまず、自分が楽しむことが1番。楽しく軽やかにステップアップしていくのがあなたですから。世界はそんな双子座さんを見たいのです。

引用:https://sup.andyou.jp/

双子座の2022年の恋愛は、ワクワクドキドキというよりも、1人の人にじっくり向き合って関係性を深める時期のようですね。

事前にこの情報を知っておくことで、新たな出会いや今のパートナーに対しても、どう接していくのが良いかを考えるヒントになりそうですよね^^

そして、なんといっても「楽しみながらステップアップ」というのがいいですね。楽しいエネルギーは見ている人もハッピーにしますし、周りも巻き込んで楽しめたらいいですね。

双子座の皆さんにとって、2022年も素敵な1年でありますように♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】双子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【風の時代2022年・星座別運勢】双子座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 双子座の仕事:2つの星(木星・火星)に見守られ成果を手にする
  • 双子座の恋愛:パートナーシップをじっくり育む練習
  • 双子座の生き方:楽しみながらステップアップ

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓