a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
占い

【風の時代2021年・星座別運勢】山羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「山羊座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】山羊座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代」山羊座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代の山羊座の仕事

今まで積み重ねてきたスキル、人脈、組織などをあらゆるものを総動員してフル活用させていくのが風の時代の在り方です。山羊座は、地の時代ではコツコツと努力を重ね、所有をしてきました。しかし、風の時代になると、それは自分だけのものとはせず、いかに社会に還元できるのかということがポイントになります。他人のことを考えて、自分の仕事も進めていくという在り方にシフトチェンジをしていきます。地の時代に主流だった損得勘定は、風の時代には通用しない価値観になります。

ギブアンドギブ、奪い合うことではなく、ギブアンドテイク、受取り与えることだけでもなく、風の時代はギブアンドギブの時代になります。

与え合うことこそがビジネスの主流になっていくので、いち早くそれに気づき、その波に乗れるかどうかが成功への鍵です。山羊座の本来持つ合理性があればこそ、風の時代の価値観に変化することも苦にはならないはずです。その時代にふさわしい在り方に、自分を適応させていけばいいのです。引用:micane  占い師・聖子

山羊座は、風の時代に「組織の改革などを行う役割」が与えられます。風の時代に移行すると、旧組織から新組織への改革などが行われるようになります。もともと組織の中で生きるのが得意な山羊座は、縁の下の力持ちとして、新しい組織の仕組みをつくることが上手です。

山羊座は、今までに培ってきた組織での経験を活かして頑張ると、風の時代で輝く生き方ができるでしょう。引用:星読みステラ  かげした真由子

風の時代の山羊座の恋愛

クールながらも寂しがりやの山羊座は、風の時代のオンライン化において、無意識にストレスを溜めてしまっているかもしれません。会いたいときに人と会えない辛さは、意外に、山羊座の人に大きな影響を与えているでしょう。寂しいからこそ恋愛する気持ちや、結婚に対しての意識も変化していきます。

山羊座はが「できる人」であるため、異性に対しての基準も自然と高くなる傾向があります。
また好みもかなり詳細で、「指が綺麗な人が好き」というように普通の人があまりこだわりを見せないところにも理想を求めてしまうので、なかなか自分が思うような出会いがないともいえます。ただ、風の時代が山羊座の恋愛の価値観そのものに変化を与えるようになるので、自分の理想が変化したり、求める基準が変わることにより恋愛や結婚に繋がりやすくなります。

自分から好きになるよりも、相手からアプローチされるという恋愛パターンも多くありそうです。理想だけが全てではないと知ることにより、山羊座の恋愛模様も変化し、多様性を受け入れていくことができるでしょう。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の山羊座の生き方

動から静へ!心地よさファーストな生き方。風の時代では、山羊座はどこかにこもるなどして、何やら静かに過ごしていく流れが見て取れます。動から静へ、剛から柔へと変化していくのが今季の山羊座の運勢、生き方かと思いますが、そのシフトこそまさに私たちの世界が変化していく、そのさまをトレースした、世界の動勢の縮図ともいえるもの。

今までの私たちの社会は勝つこと・多いこと・優れていることが耳目を集め、“良いこと”のように思われてきたかもしれません。でも、その「多きを優とする文化」は一体何をこの世に生み出してきたでしょうか。’20年という年は時代の境目であり、人類の進化における踊り場だといえる時。この節目を経て人々の意識は、ロス多き「大量生産主義」からエコな「省エネ主義」へと大きく変わっていくでしょう。

「社会というエネルギーを背負う星座」である山羊座の人たちは、最もその集合意識の変化の影響を受ける存在。そのため、社会との関わり方、特に財源・資産といえるところにメスを入れ、大きな変化を起こし始めるかもしれません。

その結果、今までの潮流からすると「反対にいく」ようなことにトライするなどして、体制的ともいえるものから離脱し、自分が自分らしく、心地よく過ごせる場所を想像していくことに目を向けているはずです。

嵐のように変化していくこの世界を横目に、飄々とした空気を漂わせながら新しい働き方や新時代的な才の生かし方にじっくりと向き合っていく。それが新時代・風の時代の山羊座の心地いい生き方なのかもしれません。引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

山羊座の人って確かにハイスペックなイメージがありますよね。相手に求める基準の変化で恋愛の流れも変わりそうですよね。

風の時代は「ギブアンドギブ」の時代!共有(シェア)・還元、という視点は何をするにも意識したほうが良さそうですね。

風の時代の山羊座の人は、静かに、でも着々と「組織の改革」を行なっていくのでしょうね。
どのような新時代の組織が誕生するのか、今からとても楽しみですね^^

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】山羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】山羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

山羊座の仕事:ギブアンドギブで、社会に還元できる仕事かどうかがポイントに。
山羊座の恋愛:相手に求める基準や価値観に変えると異性からのアプローチが増えそう。
山羊座の生き方:静から動へとシフトし、風の時代の生き方にじっくり向き合うようになる。

山羊座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク