はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】山羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【山羊座】の仕事・恋愛・生き方」について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】山羊座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは早速、「風の時代」山羊座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます!


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【山羊座】の仕事

テーマ:才能の棚卸をしよう

2022年山羊座さんの仕事運は、4月と9月に区切りのポイントがやってきます。

4/17の満月はあなたの地位やステータスのエリアで起こるため、いったんこれまでの努力が目に見える形で提示されるかもしれません。

満月は、それまでの取り組みの収穫をするタイミングだからです。

また9/26の新月は、種まきのタイミング。4月の満月と同じく、あなたの地位やステータスのエリアで起こります。4月の満月で収穫したものを元に、豊かさを増す未来へ向かって気持ちを新たにしましょう。

2022年の前半は、あなた自身の才能を見直すこと。特に2月から4月の上旬は、徹底的に自分と向き合い棚卸しをしていくことになりそうです。

6月上旬から10月下旬は、「見えかけていた自分の才能がまた少し掴みきれなくなった…」なんてことも。

この期間は焦らず、また違った方向から才能を見つめ直すなど、これまでのやり方と違ったアプローチが功を奏すでしょう。

9月の終わりから10月中旬ごろまでは、喜びをもたらす金星がお仕事のエリアに滞在するため、仕事上でのワクワクポイントが発掘できそうです。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【山羊座】の恋愛

テーマ:6月中旬に運命の出会いあり

2022年の山羊座さんは、前半にきらめく恋愛ムードが漂います。きらめきのピークは5月と6月です。

3月初めは、あなたの魅力がよりまわりに届きやすい時期となります。山羊座が持つ落ち着いた雰囲気が、まわりの人を惹きつけて離しません。

パートナー募集中の人はこのタイミングを逃さず有効に活用してくださいね。

刺激的な恋愛をお望みの方は、6月中旬ごろがチャンスです。これまでとは一味違ったタイプの人とのお付き合いや個性的な人とのご縁が期待できます。

ひと目で「この人だ!」と星が降るようなキラキラしたヒラメキを感じる出会いもあるかもしれません。

6月下旬以降は、お互い落ち着いてゆったりできる関係性に意識が向いていくでしょう。

8月に入ると「二人の関係を早く進めたい!」と焦る気持ちが高まりますが、大きな決断をする前には一呼吸置いて、自分より年上の人に相談してみましょう。

その人からのアドバイスはすぐには受け入れ難いものである可能性もありますが、自分とは違った目線からのアドバイスに得るものも大きいはずです。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【山羊座】の生き方

テーマ:必要なところに学びを届ける

2022年の山羊座さんは「人生」という名のリュックサックに、「学び」を次々と詰め、旅の途中で出会う人たちにそれを届けていきます。

なぜか2022年のあなたは、相手の欲しているものが手に取るように分かっちゃうのです。

そして、自分のリュックサックの中からその人が必要としているものをスッと差し出していきます。

あなたのリュックサックに入っている知識が尽きることありませんので、どんどんお裾分けしていきましょう。

相手が聞きたいと思っていることを伝えることで会話が始まり、それがまた学びになります。貯めた知識は必要な人に伝えてこそ役に立つもの。

貯め込むだけじゃなく人に渡して活かすことで、あなたの気持ちも足取りも軽くなるのです。

そうしてある程度旅を続けたあなたは、2023年に本腰を入れて自分の拠点を作ります。あなたが最もくつろげて安心できるホームです。

この安心の家づくりは2023年に先駆け、2022年5月中旬か〜10月終わりにかけて順調に進みます。家づくりに取り組む中で、自分らしさに気付く人も多いでしょう。

周囲に馴染もうとすることなく、自分が一番心地良くいられる場所を自分で作っていきましょう。

引用:https://sup.andyou.jp/

自分の強みって意外と自分では分からないから、2022年の才能の棚卸しは良い機会かもしれないですね
6月中旬に運命の出会いあり?!めっちゃテンション上がりますね〜!!

自分の人生の学びを、必要な人のもとに届けるっていいですね!まさに、風の時代の「情報」「シェア」というキーワードにピッタリのアクションだと思います^^

山羊座の皆さんにとって、2022年も素敵な1年でありますように♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】山羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【風の時代2022年・星座別運勢】山羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 山羊座の仕事:才能の棚卸をしよう
  • 山羊座の恋愛:6月中旬に運命の出会いあり
  • 山羊座の生き方:必要なところに学びを届ける

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓

山羊座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。

応援しています!それでは、また^^