【風の時代2021年・星座別運勢】蟹座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

占い

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「蟹座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】蟹座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。


出典:Numero Tokyo

風の時代の蟹座の仕事

風の時代の影響により、色々な分野や職種の人と共同作業をすることが多くなります。蟹座は人と人とをつなぐ仲介的な役割をになったり、これまでの仕事への評価が高まることで誰かの後任を任されたり、一躍スターダムに踊り出ることもありそうです。継続して続けており、今後もこの仕事を続けていきたいという思いがあるならば、自分の持つ能力が認められ、着実にステップアップをするので、前向きに捉えていくといいでしょう。初めての経験だとしてもできない理由を探すよりもできる理由を多く見出し、何事もチャレンジする精神を忘れずにいてください。そうすれば自然とより良い道が開けていきます。引用:micane  占い師・聖子

蟹座は、風の時代に「人の心を安心させる役割」が与えられます。風の時代は、水瓶座のパワーの影響などによって、個性を押し出すことが必要になってきます。しかし、自分が嫌いで自己肯定力が低い人は、本来の自分ではない「個性的な私」を演じてしまうかもしれません。蟹座は、自己否定に陥りやすい人の「ありのまま」を認めてあげたり、相談に乗ったりすることで、仕事でもプライベートでも人気者に!また、ご先祖様やルーツを大事にすると、蟹座は風の時代で輝く生き方ができるでしょう。引用:星読みステラ  かげした真由子

風の時代の蟹座の恋愛

蟹座はどちらかというと地の時代の価値観にハマるタイプで、好きな人のためなら自分を犠牲にしても相手を支えてしまう気質が見られます。風の時代では、このような価値観は相手に違和感を与える可能性もあるので気をつけなければなりません。それが悪いというわけではなく、力配分の問題です。やりすぎて自分を追い込まないようにすること、相手の自立心を奪うような恋愛や結婚関係を築かないこと、自分も相手もそれに慣れさせないことなどの工夫が大切です。愛情の出し方と配分に気をつけるだけで、風の時代にふさわしい恋愛を手に入れることができます。また、風の時代は、蟹座の持っている優しさや癒しの力が求められるので、かなりモテるようになるでしょう。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の蟹座の生き方

“変化の鍵”が届くまでは受動的な運気。2020年の年末、風の門が開き、多くの人たちには天地が逆さまになるほどのインパクトがあるかも⁉などと星業界ではささやかれていたりもしますが、もしかするとこの開門の波動は、蟹座に直接的には何かをもたらすことはないかもしれません。他の星座の人たちが急に引っ越しを決めるとか起業するなど、自らイニシアチブをとってダイナミックに人生に変化のメスを入れているのを横目に見ながら、焦燥感に駆られたり、何かしなければ!とそわそわしたりするかもしれませんが、なんの心配もないですし、何かを能動的に行う必要はない、というのが蟹座の運勢の面白いところ。

今期の蟹座はどう見ても“攻守でいうと守”のほう。あなた自身の内側には全く何も起こらず、むしろ星や月を映す深夜の湖の水面のような圧倒的な静寂感をその内に感じるなんていう人もいるやもしれません。今期の蟹座の運気は非常に“受動的”なもの。

つまり、外圧があって初めて作動するタイプの運気なので、自分の中からまるで湧き水が噴き出るごとく何かが湧き上がってこなくても大丈夫。あなたの人生に“変化の鍵”がやってくるのをシンプルに待つだけでよいのです。あとはその変化の鍵が来たらしっかりとつかみ、星々が促すままに鍵を使って、次時代のドアを開けて進んでいきましょう。引用:ELLE 星読みヒーラーYuji 

蟹座は水のエレメンツの星座なので、他の星座よりは
風の時代の影響を受けにくいようですね。
蟹座の愛情深い気質で、風の時代の人たちの心を安心させることがポイントとのこと。

そして、蟹座は「変化の鍵」がやってきたら、流れに身を任せて行動するのみ!
どんな展開になるのか、蟹座さんの今後が楽しみですね^^

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】蟹座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】蟹座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

蟹座の仕事:人と人を繋ぐ仲介役、人の心を安心させると仕事が上手くいく。
蟹座の恋愛:愛情の出し方と配分に気をつけるとかなりモテるようになる予感。
蟹座の生き方:基本的には「受動的」な運気。変化の鍵が来てからアクションを。

蟹座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

スポンサーリンク