はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
占い✧スピリチュアル

【風の時代2022年・星座別運勢】蟹座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【蟹座】の仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!
200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】蟹座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【蟹座】の仕事

テーマ:幸運期に向けて傷を癒す

蟹座の2022年は、2023年からの本格的な「お仕事運幸運期」に向けて、準備と実験をする年です。

よって2022年の仕事運は、ものすごい絶好調…!というわけにはいきませんが、このあとの流れにとって大切な位置付けとなります。

2022年の1年間のなかで、仕事運がぐぐっと盛り上がりを見せるのは、太陽があなたにとって社会的成功や仕事を表すエリアを通過する3月下旬から4月中旬。

太陽と一緒に知性の水星も通過していくため、社会での自分の役割を果たすための具体的な方法や、やりたいことなども見えてくるタイミングになります。

新しいサイクルのスタートである種まきを意味する4/1の新月には、仕事に関係する願い事をノートやスマホで書き出してみましょう。

願いを考える過程で、仕事をすることや社会に出ることに対してネガティブな想いがあれば、自分の気持ちに優しく寄り添ってあげてください。

この日の星の配置は、「あなたがもし痛みを抱えていたとしてもきっと乗り越えられるよ。その応援しているよ」と伝えています。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【蟹座】の恋愛

テーマ:山を越え真実のパートナーシップにたどり着く

2022年の蟹座さんの恋愛運は、何度か大きな山を越えた末に、最後は誠実なパートナーシップにたどり着く、そんな1年です。

細かく運勢の流れを見ていくと、年明けから3月上旬までは、対人関係を表すエリアに愛の喜びを伝える金星が滞在するため、ウキウキするような気持ちで心地よく過ごせます。

さらに1月下旬からは行動力の火星もこのエリアに入るため、あなた自身の積極性も盛り上がってきます。

3/3から6日までは、極限や頂点を表す冥王星と金星・火星が重なり合うこともあり、パートナーを探している方にとって大きなチャンスを運んできます。

10/25の日食を伴う新月は、あなたの恋愛観の転換期となります。理想の恋愛像が芽生えることによって、これまでの恋愛スタイルは形を全く違うものへと変えていきますよ。

そして年末に訪れるもう1つの大きな山は、12/23の新月です。

10月に恋愛観の節目を迎えたあなたは、このタイミングでまだまだ小さな芽であった理想の恋愛観を、真のパートナーシップへと成長させるためのサイクルに入っていきます。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【蟹座】の生き方

テーマ:自分の居場所をアップデートする

2022年の蟹座さんは、挑戦によって自分の状態や居場所をアップデートしていきます。

具体的に取り組むことは「受け入れること」と「未知への挑戦」ですが、枠を壊すという意味では、安全な水槽にいたい蟹座さんにとってはハードルの高さを感じるテーマになるかもしれません。

けれど、2022年は自分の住んでいる水槽を出てより大きな世界を見ることで、いつもの水槽を「もーっと大きくしちゃおかな♪」とワクワクするような気持ちになれるはず。

自分の殻を破りさらに大きな自分になることで、より多くの人を守り育て、愛情を注げるようにもなるでしょう。

蟹座さんが元々持っている使命をもっともっと大きくしていくという年です。

もちろん大変さを感じることはありますが、終わったあとのことを思うとちょっとウキウキするような楽しい作業です。

そして、未知の世界への挑戦を、自分のためにすると思うと、なかなか動けないかもしれませんが、あなたの大切な人たちのために、と思うとどうでしょう。

なんだか一歩、踏み出せそうな気がしてきませんか?

引用:https://sup.andyou.jp/

2022年の蟹座の仕事運は、23年の幸運期に向けての準備期間なんですね。確かに、何事も準備は必要ですからね。しっかりコツコツやっていこうー!
居心地の良い水槽から出るって表現、めちゃくちゃ分かりやすい!変化はチャレンジだけど、楽しみながらやってこう。

自分自身の殻を破って居場所をアップデートした時、そこにいる人や見える景色はどんな世界なのか、今からとても楽しみですね!

蟹座の皆さんにとって、2022年も素敵な1年でありますように♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】蟹座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【風の時代2022年・星座別運勢】蟹座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 蟹座の仕事:幸運期に向けて傷を癒す
  • 蟹座の恋愛山を越え真実のパートナーシップにたどり着く
  • 蟹座の生き方:自分の居場所のアップデート

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓

【風の時代2022年】12星座別運勢(仕事・恋愛・生き方)一覧まとめみなさん、こんにちは^^ 突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか? 風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。 風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。 風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう? ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。 それでは、早速いってみましょう♪...

蟹座の皆さん、2022年も風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。

応援しています!それでは、また^^