【風の時代2021年・星座別運勢】牡羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

占い

こんにちは、aoiumiです。
突然ですが、皆さんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は、別名「アクエリアス(水瓶座)の時代」とも呼ばれていますが、
占星術の世界では、2021年より、地の時代から風の時代へと変わる
200年に1度の大転換期を迎えているそうなのです。

2021年より、この風の時代に突入したことによって
これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、
たくさんの占い師が、この「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、風の時代に合った仕事、恋愛、生き方を
12星座別運勢で詳しくまとめてみました。

それでは、風の時代「牡羊座」仕事・恋愛・生き方について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

2021年「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)

その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって
『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。
『土の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。
これからは200年に1度の水瓶座の時代『風の時代』に突入します。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!

200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、
全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、
私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。

風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。引用:&Fortune

 

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!

組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、
この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年】牡羊座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」牡羊座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。

出典:Numero Tokyo

風の時代の牡羊座の仕事

牡羊座の人は「風の時代」の盛り上げ役という役割が与えられます。明るい牡羊座の人の姿に周囲のモチベーションは高まり、仕事のスピードもアップします!身近な友達のような存在として「新しい活動に取り組む人を応援」すると、風の時代で輝く生き方ができるでしょう。
引用:星読みステラ かげした真由子

胸の中で温めていたアイデアなどがようやく実現する時期です。目に見える利益や名誉あるステータスを追い求めるよりも、世のため人のためになるものに価値観がシフトチェンジして行きます。その時に牡羊座の持っている大きなイメージが輝き始めますので、良いアイデアが生まれたらどんどんそれを形にしていきましょう。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の牡羊座の恋愛

元々の牡羊座の傾向としては、目に見えるもので相手を選ぶことをしない傾向があるので、風の時代の価値観と牡羊座の恋愛・結婚観はマッチします。性格の違いがあったとしても、フィーリングそのものを共有し、分かり合えるかどうかが重要です。最初から完璧や理想を求めるよりは、シンプルなところから始めて、共同作業によって豊かなものに作り上げていくことが大切です。引用:micane  占い師・聖子

風の時代の牡羊座の生き方

何よりも“宇宙との調和”が判断基準に!
“革新的未来志向”があなたの中でうずまき、今までの暮らし方から“宇宙と調和した生き方”へと人生の舵を切ることとなっていくはずです。これからの牡羊座は“新時代的な生き方・在り方”を模索し、誰よりも先に新しいライフスタイル、キャリアパスを作り上げていくこととなるでしょう。 引用:ELLE 星読みヒーラーYuji

牡羊座は、明るくて行動力があるイメージなので、
風の時代でも、新しいことに率先してチャレンジし活躍していきそうですね^^

風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク
 

【風の時代2021年・星座別運勢】牡羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【風の時代2021年・星座別運勢】牡羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

牡羊座の仕事:風の時代の盛り上げ役。新しいアイデアがあればどんどん形にする。
牡羊座の恋愛:風の時代の自由な価値観に恋愛・結婚観がマッチ。共同作業でパートナーと豊かな関係性を築く。
牡羊座の生き方:宇宙と調和した生き方が牡羊座の判断基準に。新たなライフスタイルを作る。

牡羊座の皆さん、風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。
応援しています!

それでは、また^^

イヴルルド遙華のSNSアカウント姓名判断がスゴい!カリスマ大吉運とは?
今、SNS診断・アカウント姓名判断で人気の占い師・イヴルルド遙華(はるか)さん。 芸能人の間でもSNS診断が話題になっているようです。 SNS診断?アカウント姓名判断って何?? カリスマ大吉運のSNSアカウント名って、どんな名前? 気になることがたくさんありますね^^ ということで、今回は 人気占い師のイヴルルド遙華(はるか)さんのSNS診断、 アカウント姓名判断について、詳しく調べてみたいと思います。 カリスマ大吉運にするにはどうすれば良いのか?も合わせてリサーチしますね^^
【木下レオン】自身の離婚も占いで的中!離婚運とは?再婚時期やお相手は?
TV「突然ですが占ってもいいですか」に出演中の人気占い師・木下レオンさん。 イケメン占い師で的中率もスゴい!と今話題になっていますね^^ そんな木下レオンさんは、ご自身の離婚についても占いで的中させたそうです。 木下レオンさんが伝える「離婚運」とは、一体どのようなものなのでしょう? また、木下レオンさん自身の再婚時期や、 お相手がどのような人なのかも気になりますよね。 ということで、今回は 人気イケメン占い師・木下レオンさんの離婚的中や離婚運について、 また、木下レオンさんの再婚時期やお相手についても合わせて調べて見たいと思います^^

スポンサーリンク