ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
占い

【風の時代2022年・星座別運勢】牡羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

みなさん、こんにちは^^

突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか?

風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。

風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。

風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう?

ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。

それでは、「風の時代2022年【牡羊座】の仕事・恋愛・生き方」について見てみましょう!

スポンサーリンク
 

「風の時代」とは何か?

まずは2020年12月より既に始まっている、風の時代について解説します。
(知っている方はスルーしてください^^)


その年ごとに星座(エレメント)が持つ特徴の火・地・風・水によって『〇〇の時代』と表すのですが、2020年12月までは『地の時代』でした。

『地の時代』は物質や財を表し、上下関係が厳しい権力社会が目立ちました。

そして、2021年1月から、私たちは200年に1度の『風の時代』に突入しているのです。引用:&Fortune

なるほど、地の時代から風の時代に移行したんですね〜!
200年に1度の風の時代ってなんかスゴそう!これからどんなことが起こるの??

占星術の世界では、既に2020年12月22日より「風の時代」に入っていますが、全てが目に見える形で一変するわけではありません。

しかし、ここから世界は徐々に変化の道を辿るので、私たちも心構えや準備が必要になりそうですね。風の時代に起こる変化は、主に以下の5つだそうです。

  1. 持つ時代から持たない時代への変化→ 所有主義ではなく、共有する時代へ。シェアハウス、カーシェアリングといった”持たない文化”が広まっていますが、今後ますます拡大を見せるでしょう。
  2. 家庭の在り方の変化→ 風の時代はボーダレスへと変化します。国籍や性別などに縛られず、個々の幸せのカタチを追求します。
  3. 仕事の形態の変化→ 組織や会社に依存する社会を嫌い、フリーランスの活動を好みます。すでにテレワーク化が進んでいますが、風の時代はさらに個人の力で働く時代に。
  4. お金の価値観の変化→ 貯金ではなく、お金を循環させる時代です。貯金額の大きさやブランド主義よりも、知識や情報が価値に対するニーズが強まります。
  5. 縦社会から対等な社会への変化→  会社組織での上下関係や肩書きに縛られない時代へ。職場の人間関係の悩みから解放され、個々の力を発揮できる時代が来ます。

引用:&Fortune

確かに、コワーキングスペースやシェアバイクなども流行ってますよね!これも風の時代の流れなんですね!
組織で働くより、個人の力で働く時代到来!終身雇用の時代はとっくに終わってるし、一人一人ができることで稼いでいく時代なんだと妙に納得しました。

コロナの影響で働き方にも日々変化がある中、この「風の時代」の特徴はこれからますます顕著に現れてきそうですね。

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年】牡羊座の仕事・恋愛・生き方とは?

それでは、「風の時代」牡羊座の仕事・恋愛・生き方について調べてみます。


出典:Numero Tokyo

風の時代2022年【牡羊座】の仕事

テーマ:留まることを知らない川の流れ

野心や前進するエネルギーを表す火星の動きを追っていると、2022年牡羊座さんの仕事運は、留まることを知らない川の流れのようです。

「仕事」に始まり、「仕事」に終わる。そんな1年になるでしょう。

とくに2022年がスタートしてから3ヶ月間は、あなたの仕事を表すエリアを火星と共に他の星たちも次々と通過していくため、目の回るような忙しさです。

4月に入ると、仕事に追われていたあなたも目線が仕事から仲間や対人関係に移ります。そうした中で自分の内側ともつながりを持てるようになります。

7月には、あなたの仕事を表すエリアで満月となり、仕事上でなんらかの結果が得られるでしょう。

引き続き多忙ではありますが、ふと立ち止まって振り返ったときに、これまでのあなたの頑張りが報われます。

9月から10月にかけては水星の逆行があるので、1度これまでの仕事の振り返りを。周りの人をリサーチすることで業務の改善が図れそうです。

行き違いや葛藤が起きがちなので、丁寧に対話をしてみてください。反対意見を上手に扱うと良いですよ。

12月下旬には再び忙しさがピークを迎えます。

そんな大忙しの日々のなかで、煌めきをもたらす金星があなたの名誉のエリアを照らし、社会的に称賛されるような出来事とともに、今後あなた自身が社会のなかでどのように活躍していきたいのかという夢も芽生えてきます。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【牡羊座】の恋愛

テーマ:夏から冬に向けて、出会い、盛り上がり、絆を深める

あなたに愛の喜びをもたらす金星の動きを追ってみると、2022年牡羊座さんの恋愛運は年の後半に向けだんだんと高まります。

では、「年の前半は?」というと、仕事や社会的な活動などで喜びや充実感を得られていて、あなた自身、恋愛へと気持ちが向かなくなりそうです。

恋愛のタイミングを逃したくない場合は、あなたに向けられた好意的な視線をキャッチできるよう、仕事中も時には一息ついて周りを見回してみてくださいね。

4月に入ると、仕事の忙しさもふっと和らぎ、あなた自身のロマンティックな気持ちも徐々に高まってきそうです。

「こんな恋愛がしたいな〜」と普段思いつかないような理想の恋愛も浮かんできます。

インターネットなどを表すエリアで金星と海王星が重なるため、姿の見えない世界での出会いがあるかもしれません。

ただ、この時期はフワフワした気持ちにもなりやすいので、お相手を冷静に見極めることを忘れずに。

8月中旬から9月頭までは、愛の星金星があなたの恋愛を表すエリアに入り、今年1番のモテ期が到来するタイミングです。

その瞬間を楽しみながら軽やかにお付き合いをしてみると良いでしょう。

8月に始まった恋の相手について真剣に考えるのは9月下旬からがおすすめです。季節が冬に移行すると同時に、相手の内面を知り関係性も深まっていきます。

引用:https://sup.andyou.jp/

風の時代2022年【牡羊座】の生き方

テーマ:優しさの海にぷかりと浮かぼう

2022年の牡羊座は、あなたの長所である「スピード感」を一旦脇に置いて、ゆったりとやさしさの海に身を任せ、のびのびと手足を伸ばし、あたたかさを感じ取ったり喜びをキャッチする練習をしましょう。

「前に進んでないと死んでしまう…!」

そんなあなたにとって、ぷかりぷかりと浮かびながら他者の愛に身を任せることは、初体験かもしれませんね。

日々忙しくしている人は、動かないでいる方法を忘れてしまったかもしれませんし、じっとしていること自体が無駄に感じてしまって、最初のうちは慣れないかもしれません。

…でも、大丈夫です!

まずは実際の水に浮くときの感覚を思い出して、ゆったりと力を抜いてください。そのうちにコツをつかみ、やさしさの海でもきっと上手にリラックスできるようになりますよ。

引用:https://sup.andyou.jp/

「優しさの海にぷかりと浮く練習」というのはもちろん比喩ですが、「早く動く」ということの逆を学ぶ、という意味合いかもしれないですね。

私も個人的に、動いてないと死んじゃうマグロタイプなので、力を抜くのが苦手な人の気持ちがわかる気がします・・・(汗)

でもせっかくの機会なので、2022年は、優しさの海にぷかりと浮いて、ゆるゆる身を任せる練習にトライしてみたいです^^

牡羊座の皆さんにとって、2022年も素敵な1年でありますように♪

スポンサーリンク
 

【風の時代2022年・星座別運勢】牡羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【風の時代2022年・星座別運勢】牡羊座の仕事・恋愛・生き方の詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 羊座の仕事:留まることを知らない川の流れ
  • 牡羊座の恋愛:夏から冬に向けて、出会い、絆を深める
  • 牡羊座の生き方:優しさの海にぷかりと浮かぼう

2022年・風の時代の他の星座の運勢はこちらからどうぞ↓↓

【風の時代2022年】12星座別運勢(仕事・恋愛・生き方)一覧まとめみなさん、こんにちは^^ 突然ですが、みなさんは「風の時代」について聞いたことがありますか? 風の時代は別名「アクエリアス・水瓶座の時代」とも呼ばれ、占星術の世界では、2021年より地の時代から風の時代へと変わる200年に1度の大転換期に突入しています。 風の時代に入ったことによって、これから個人〜国〜地球レベルで様々な変化が起こるとされていて、多くの占い師がこの「風の時代の変化」について言及しています。 風の時代に合った仕事・恋愛・生き方はどんなものなのでしょう? ということで、今回は、2022年「風の時代の仕事、恋愛、生き方」の運勢を12星座別に詳しくまとめてみました。 それでは、早速いってみましょう♪...

牡羊座の皆さん、2022年も風の時代の素敵な流れに乗って行ってくださいね。

応援しています!それでは、また^^